人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

ダリアの開花🏵と新品種の植え付け

今日の天気は気持ち良い☀
風は少し強いですが爽やかよ
鉢植えのダリアが咲きました
綺麗ですねぇ〜🏵
ダリアの開花🏵と新品種の植え付け_b0351977_12005386.jpg
我が家のダリア事情
庭植えには4種類が毎年咲く
そのダリアの実家から
何種類かは、わかりませんが
箱いっぱいの球根がお嫁に来て
鉢植えにしたのは10鉢
そして小さな球根は花壇の片隅に
鉢植えの8鉢は花をつけそう🤗
2鉢はダメ🙅かもですザンネン!

そして以前メルカリで購入して
植えたのがダメになったので
再度😁それは白い秋明菊
購入して植えて10日ほど
何とかいけそうですね🤗
ダリアの開花🏵と新品種の植え付け_b0351977_12111004.jpg
今年はピンクと白、同時に咲くと
とっても嬉しいな🥰🎶
さて、只今注文した苗が来ました
ダリアの開花🏵と新品種の植え付け_b0351977_12443681.jpg
前準備はしてあったので
早速植え付け〜✌️
ダリアの開花🏵と新品種の植え付け_b0351977_12453764.jpg
ただ、欲しい品種は無かったので
まぁ比較的近い種類を注文
さてさてどんな花が咲くのか?
咲くまで内緒でーーーす😁🎶

Commented by bashibashi1484 at 2022-05-28 14:00
木物は苦手分野。
葉っぱを見てもわかりませぬ(・∀・)
咲くまで待とう。。。えへっ^_^
楽しみです
Commented by hiro2831 at 2022-05-28 16:47
> 小夏さん
うふふ、引き伸ばすぅ〜😅
はい、咲いたら見てね✌️🎶
1年草になるかもですが
今年頑張ります✌️🥰🎶
Commented by yo-shi2005 at 2022-06-01 10:57
わたしもどんな花が見せていただけるか楽しみにしていま~す。
一年でも、二年でも・・・・。
Commented by hiro2831 at 2022-06-01 17:52
> yo-shi2005さん
本命は一度咲かせたのですよ
大事に越冬して生きていたのが
何が悪かったの?枯れてしまい
似た物を入手したので
これを何とか来年に残さねば
花も見て下さいね✌️頑張ります


名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2022-05-28 11:57 | 園芸 | Comments(4)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro