人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

茎ブロッコリー収穫🥦

昨年秋9月末に苗を植え
晩秋に収穫した茎ブロッコリー
その後そのままにしていたの
時々ヒヨドリが葉を食すのです
いいのよ〜その為だから
花を啄まれる防止策でした✌️
年末年始の寒さにも負けず
この時期でも立派なお姿です
それがね、ほら😁
茎ブロッコリー収穫🥦_b0351977_12003296.jpg
茎ブロッコリー収穫🥦_b0351977_12004387.jpg
秋に採った頂花蕾の跡が見えます
その下から沢山の側花蕾が🤗
少し採ってみました
茎ブロッコリー収穫🥦_b0351977_12160995.jpg
ほんのひと握り程度ですが
付け合せに使えますね

よくよく調べたら
茎ブロッコリーは秋から早春まで
収穫が見込めそうな野菜らしい
知らなかったのでちょっと嬉しい
コロナで出歩けない
何もない、つまらないと嘆く知人
私にはこんな事でも喜びなので
知人の言葉が理解不能なのです
相棒曰く、人それぞれ🤗ですね


Commented by bashibashi1484 at 2023-02-03 14:47
おー!立派^_^
そう、ギーギーってくるよね。大きい鳥が。

あっ!わたしも
畑見てこよう、私も植えてたよ、ブロッコリー。
Commented by hiro2831 at 2023-02-03 23:06
> 小夏さん
花を啄まれるので残したのが
大正解(笑)儲けちゃった感よね🤗

畑、見てみましょう
儲けものあるかもよ💞🎶✌️
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2023-02-02 11:57 | 家庭菜園 | Comments(2)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro